登山は、登頂することで心の癒しにもつながります

ここ数年の芸能人や登山用メーカーの普及にともない、私自身登山ブームに乗ってみようとはじめてみました。
自宅から近場の低山に登ってみようと思い山頂に辿り着いた時の達成感が何とも言えませんでした。
始めた当初は、健康維持、体力づくりの延長線でやっていましたが、だんだんと楽しくなっていき、今では本格的に登山グッズを集めることも趣味の一環となっています。

日本の数ある山の中から、どの山に登ろうかといろいろ調べました。
2泊かけての登山は計画から実行まで基礎体力トレーニングを実施し、登頂成功までの長いスパンをかけての日程がとても楽しかったです。
また山小屋では同じ趣味を共有できる友人にも会え、趣味を共有できつながりを持つことができました。後日連絡があり、写真を送ってもらったりおすすめの山を教えてもらえたりと楽しいことづくしです。

登山は、登頂することで心の癒しにもつながります。
自分自身の体力と歩くペースを見ながら、最初から大きい山を登ろうとするとしんどいですが、低山から徐々に高山を目指し、自分の基礎体力を養っていくと健康にも良く、心の浄化にもつながります。
山の緑や新緑の木々、季節の花を見ながら是非山登りをはじめてみませんか。
趣味を共有できる仲間に出会えるhttp://www.c-mug.org/

世界中が日本語で話すようになればいいのに

突然思い立って英語を勉強し始めたのは,一昨年のことでした…。
その時なんだかとても焦っていて,「絶対英語喋れるようにならなきゃ」との思いだけで英会話教室に通い始めました。
が,やっぱりそんな勢いだけで続くわけないですよね〜。
申し込んだ英会話のコースが1年だったことや,仕事であまり時間が取れないことを言い訳に,結局去年挫折してしまいました。
そんな挫折から1年経って,再度英語を勉強してみたいという気持ちになってきました。
英語がそれなりに話せるようになって,海外旅行を一人でしてみたい!という夢のためです。
いつか叶えばいいな〜という程度の,まだまだぼんやりした夢ですが…。
挫折してしまった経験があるのでやっぱり英会話教室に行くのはまだ少し怖くて,今回は独学でやってみようと思ってます。
コツコツやればいいし,もしまた挫折したっていいや〜っていうゆるい感じで続けていきたいな。
でも英語の勉強を始めるようになってふと思ってしまうのが,「日本語が世界共通語になったら楽なのに…」ということ。
そうしたら世界中どこへでも,自信を持って旅行に行けるのに!
なーんて考えても英語は見につかないので,地味にコツコツ,継続は力なりを信じて頑張っていきたいと思います。ミュゼ 金額

いきなり自宅に友人が突撃!まさかの行動。

誕生時が2週間ほど過ぎたころ、LINEに友人から連絡が。いつもは会う約束の連絡や、何か変わったことがあったときの報告程度にしか連絡は取りあいません。決して仲が良くないという訳ではなく、仲が良いからこそ、付き合いが10年を超えたからこその関係のような感じです。そんな友人から「○○〇〜!!(←私の名前)」の呼びかけだけのLINE。なんだ?と疑問には思ったものの、仕事の作業を部屋でしていたため少し放置(友達ごめん。笑)。
その5分後、自宅庭に車の気配が。そこでこの友人の行動を理解。そういうことか、遅れたけど誕生日をお祝いしにきたのか、だからあの不思議なLINEだったのか、と。
ドアを開けるとその友人ともう一人仲の良い友人。まさか2人で来るとは思わず。しかも連れてきた友人は私の自宅から2時間車を走らせないといけない距離に住んでいます。わざわざ来てくれたことに感激しましたが、2人は誕生日おめでとう!とプレゼントを渡しただけで即帰宅。まさに突撃。
ここまで約15分の出来事でしたが、これだけのために2時間かけて来てくれた友人、計画してくれた友人には感謝感激でございます。
しかし、本当に突撃だったな、、、ミュゼ web予約 同伴

自然に癒してもらうためによく緑地を通っています。

買い物終わりに緑地を経由して帰るのにハマっています。その緑地は大きな池と芝生と草と木しかないのですが、実生活でなかなか自然に親しむことができていないので、そこを通るたびなんだか癒されます。周りに大きな建物がないため空がとても広く、開放感があるところも気に入っています。
緑地を通るとまっすぐ家に帰るより遠回りになってしまうので毎回というわけではないのですが、嫌なことや上手くいかないことがあってリフレッシュしたいなと思うときは緑地に癒されに行きます。
現在は冬なので緑地に生えている草も木も枯れていて一面が黄土色と茶色なのですが、その色合いが見ていてとても落ち着いた気持ちになれるので肩の力が抜けてほっとします。枯れた草木も風情があり、とくに枯れススキが素敵です。
緑地の存在とそこを経由して帰る道を見つけたのが去年の夏のことだったので、まだ春の緑地を見たことがありません。今は一面枯れ草ばかりですが、春になれば野花などもたくさん見られるかと思います。春の緑地がどんな景色になるのか今から行くのが楽しみです。屋根塗装 見積もり

好きだったのに!山村紅葉さんについて全然知らなかった

私は2時間ドラマなどで、山村紅葉さんを見るのがすごく好きです。
どんなドラマも面白い感じにしてくれるところがすごい女優さんだなあと思っています。
そして、私は最近、知った事実があります。
それは、山村紅葉さんのお母さまが、小説家の山村美沙さんだったということです。
これって、有名な話なんですね。
バラエティ番組で有吉さんがふいに、山村紅葉さんにお母さんの山村美沙さんのことを聞いたことがあり、その時に初めて知りました。
私は、昔、山村美沙さんの推理小説をたくさん読んでいたにも関わらず、山村紅葉さんが娘さんだったとは全く知らなかったのです。
山村美沙さんは、自分の原作を2時間ドラマで使う時には、山村紅葉さんを女優として起用するのが条件だったそうです。
山村美沙さんは、山村紅葉さんの仕事がなくならないようにと推理小説をせっせと書いたということも知りました。
確かに、女優としてのチャンスはお母さんのおかげでもらえたかもしれませんが、山村紅葉さんは、お母さんの手助けがなくても素晴らしい女優さんになったと思います。高麗美人 公式

幼児に今日の夕ごはんを聞いたときに男子と一緒に笑ってしまいました。

今日幼子と報告ができるようになりました。それまでは片言で我々が話していることはわかっていたみたいですが報告はあんまりできませんでしたが私のセリフにセリフで反応ができるようになりました。保育園にいく前に家事をしながら幼子と報告をしていたのですが幼子に今宵ランチ何がいいと聞くと一所懸命考えていました。パパは商いいく前に時があったのでパパも幼子が聞いた答えにステーキとふざけていっていたのですが幼子からは「シューマイ」といっていました。この前ふと我々が流感でごちそうを組み立てることができなかったので幅であたためるシューマイを買い夕食にしました。いつもだったら自家製で始めるのですがやっぱりできなかったのでその時だけだったのですが幼子はそれが美味しかったようでシューマイといっていました。パパは抱腹絶倒でした。私も笑ってしまい私も幼子に夕食を聞いてしまったので夕食をシューマイにすることにしました。少々驚きでした。全身脱毛 医療

最高の時分がやってきた。生まれ故郷チームとのBBQ!

これからバーベキュー時期の到来!
この季節が待ち受けどいかった。
やはり、真冬でも関係なしにアウトドアはできるが何とか温かいときのほうが望ましい!
今は手ぶらで行ってバーベキューを喜べるところが増えてきて気軽になったと想う。
けど私はやはり自分たちの機具を取り扱う幾らか面倒なバーベキューがマニア。
海や川であげるにはもちろん、至福。
ただ帰りが困る。
塵もそうだし、何といっても移動。
だから地元のチームを導き誰かの家で引き上げるのが会心。
本当に基本的には私の家でやることになるのだが...
ガーデンにタープテントを張り、朝から買出し分隊と段取り分隊に分かれて11事例内には初動。
キンキンに冷えたビールを飲んで肉や魚介を美味しく頂く。
いい感じに酔っ払って物語にも花が咲く。
しょっちゅう講じるチームは地元のチームなので案の定、記念物語が主役。
実質絶えずおんなじ話をして誰かが異議を入れて笑うというのがいつものオチですが、、、
あんなチームといつまでも笑っていたいな!ミュゼ予約変更ログイン

ヒトラーの絵画を見て思う今の世界情勢の波乱

ヒトラーの絵画を見ると、写実的な風景が多く、心の中で今の何かを訴えてくる気がします。
ヒトラーを悪魔に変えた天文学的なインフレや格差、今のドイツで叫ばれている移民は出ていけの意味で使うナチス用語。
のどかで平和な風景のものは、今の世界の混沌がヒトラーを再び生み出すと訴えかけているように見えます。
第一次世界大戦の絵は、イスラム国に悩まされている中東の姿と重なるものがあり、ヒトラーの絵が戦争の悲劇を伝えて、今は反戦を訴えているように見えます。
ナチス用語を使って移民を排除する人物が出るようになったドイツだが、フランスでは政教分離と表現の自由でイスラム教の冒涜を公然と行って移民たちに嫌がらせをやっているうえ、イギリスでも移民は出て行けと言う怒りがEUから出て行くと言う決断になり、ヨーロッパは移民によって社会が崩壊しかかっているように見えます。
さらに、アメリカではドナルド・トランプ大統領が出てきて移民達が凍りつくようになりました。
移民の画家崩れから第2のヒトラーが出るかもしれない。ヒトラーの絵は移民問題に何か訴えている様に見えました。http://www.betamore.co/

特売しているのにちっともお客さんのいないスーパー

近所のスーパーで、チラシをポスティングしてくれるところがあります。
新聞をとっていなくてなかなかチラシを見ることができない我が家にとっては、とてもありがたいスーパーです。
そんなスーパー、あるとき特売でかなりいろいろなものが安くなっていました。
そこで朝一番に行ったんですけど・・・全然お客さんいません。
いつも昼間は客足が少なくまったりした雰囲気なんですが、まさか特売日もそうだとは。
不思議と、夕方から夜にかけてが一番混んでいます。
普段はちょっと高級志向なスーパーなので、共働きやセレブな客層なのかもしれません。
でも特売日は普通に安いんですよ。
なんで庶民層が買いに来ないのか不思議ですが、おかげで私はいつも余裕でお買い得商品をゲットできるので助かります。
けっこう皆さん、いきつけのスーパーって決まっているみたいです。
私は近所の数軒のスーパーを軒並みリサーチし、お得な日や底値を把握してるので、常にお買い得なものをお買い得な日に購入できています。http://www.madewithsoul.net/

卵が美味しいセコガニを今シーズン初めて食べました

今日は今シーズン初のカニを食べました。
私の母は「セコガニ」と言う小さめのカニが好きなのでシーズンになると良く買ってきます。
セコガニは足よりも外子や内子と言った卵を楽しむカニなのですが、まだ時期が早かったのかあまり入っていなくて残念でした。
少ししか入っていなかったのですが内子はやっぱり美味しかったです。
濃厚な味なので少しでも結構満足感がありました。
外子はプチプチした食感が楽しいのですがまだ付いていませんでした。
卵は残念でしたが濃厚な味噌はたっぷり入っていてとても美味しかったです。
足はお汁にして食べました。
味付けは薄味なのにカニの出汁が出てとても美味しかったです。
セコガニの足は小さくて食べにくいのですが、綺麗に身がとれてとても食べやすかったので良かったです。
今日の晩御飯はカニ以外にもサーモンの巻き寿司やイカを煮た物や昨日の晩の残りのカレイの煮付けもあり海鮮系が多かったのでちょっと贅沢に感じました。
セコガニは今シーズン何回食べられるかわかりませんが、一度でいいので贅沢にガバッと内子を食べてみたいです。銀座カラー 脱毛し放題