おそくなりましたが、皆様にご報告があります

この度、私事なのですが赤ちゃんを授かりました。
ただいま、7ヶ月です。
つわりもひどくてなかなかご報告ができなくてもうしわけありませんでした。
あっとゆうまに安定期も過ぎ、そろそろ後期に入る時期となってしまいました。
最近、寒いので風邪をひきぎみなのですが、なんとか頑張ってます♪
私は咳がしんどいのですが、赤ちゃんは元気に動いてます!性別は男の子です。
気になる事といえば、前回の検診で逆子くんなのと低置胎盤と診断されました。
私なりに色々調べ、仕事も休み、自宅安静中です。
出血をしたら入院と言われたので、毎日ヒヤヒヤしながらゴロゴロと毎日を送る日々。
前置胎盤とは違い、絶対安静ではないのですが動き回りすぎてお腹が張るといけないみたいです。
張り止めも処方されて、様子見なのですがどうも逆子くんは治っていないみたいです。
次の検診は1週間後になってるのですが、待ち遠しくてなりません。
なんとか、治っててほしいのですが…ドキドキしながら検診日がくるのを待っています。カードローン 審査 会社 電話

子供の気持ちって本当難しいなって思いました

小学校に通う子供がいますが、なかなか子供の気持ちを100%理解してあげるのって無理なのかもと思いました。きっとこんな風に思っているんだろうな、きっとあんな事を考えているんだろうな、と子供が悩んでいても話してくれない時には想像をするのですが、それでもやっぱり言葉って大切だと思いました。ちゃんと話をしてくれたら子供の気持ちも分かると思うのですが、まだ小さいので自分の言葉でうまく表現できなくてもどかしくて機嫌が悪くなってしまったり、意地を張ってしまったりするんだと思います。子供の気持ちをちゃんと分かってあげて、ちゃんと子供が心配をしているような不安な時に助けてあげられるようなママにならないといけないな、そう思っています。人の気持ちって本当本人しか分からない事かもしれないけれど、少しでも子供の気持ちが分かるように子供にも接する時間を多く持ってあげないといけない、そう思いました。まだまだこれからの小さな小学生なので、頑張って欲しいなって思いました。http://www.articulatedigital.co/

最近難病を患う人達が増えてきたと思います。

先日ネットの記事で、難病に苦しんでいる芸能人の特集みたいなのをやっていました。最近難病を患っている人をよく耳にします。和田アキ子さんもつい先日、シェーグレン症候群を告白していました。聞きなれない病名だったので調べてみたのですが、とても大変そうでした。目の乾きと口の乾きが尋常ではないそうです。それでも視聴者の誰もが気がつきませんでした。あまり和田アキ子さんは好きではないけれど、そこのところはプロ意識があってすごいなと思いました。今回のその特集で始めて知ったのですが、菊池桃子さんも和田アキ子さんと同じシェーグレン症候群だったそうです。いつも柔らかい感じでフワフワしている菊池桃子さんも、日常生活では大変だったんですね。膠原病の一種なのだそうですが、私達一般人でもなる確率は十分にあります。全てストレスが原因していると思うので気を付けたいと思いました。ストレスは本当に怖いです。癌にでもなってしまうぐらい体を痛めつけるからです。毎日明るくは出来ないけれど、悩み過ぎないように気をつけようと思います。http://www.sandcastle-webdev.co/

そうそう!私も静電気体質の仲間のようです

ローカル番組のお便りテーマが冬の訪れを感じる時でした。
この時期にはよくあるテーマなのですが、その中で静電気を感じた時というメールを送って来ている視聴者がいました。
そのお便りを読んで司会の男性アナウンサーが「私も静電気体質なんですよ」、そして女子アナも「私も静電気体質なんです」と言っていました。
実は私は前日に静電気のことで検索をしていました。
その時に初めて静電気になりやすいタイプの人がいることを初めて知ったのです。
だからこのやり取りを見ていて本当に静電気体質ってあるのかと思ってしまいました。
私も静電気体質かも知れません。
家族が静電気が来ないと言う所でもビリビリと来たりすることもあります。昨日は車のキーがちょっと当たった時に静電気が分かりませんが痛いと感じてしまいました。
飲食店のドアも怖くて開けることが出来なかったですし、このアナウンサーたちも私の仲間だと思うとちょっと心強いと思えました。
アナウンサーたちも頑張っているのだから私も静電気くらいで負けては駄目ですね。まあるい旬生酵素 薬局